門司港レトロ旬の居酒屋「海門」が創った「関門うにまん極」お酒の肴、〆に最適です。

新着ニュース

「うにまん」の極上品、生ウニを使った『関門うにまん-極-』が本邦初登場!

この度「うにまん」が全国の地域金融機関が推薦する企業300社の応募商品の中から選ばれたこだわりのご当地食の一つとして、5月29日()から6月3日()まで、伊勢丹新宿店(本館6階・催事場)で開催される
「第4回チアアップ!ニッポンの
展」に出店します
 width= width=

今回の「ニッポンの展」では、この「うにまん」の極上品が本邦初登場。その名も『関門うにまん--』。これまでの「うにまん」との大きな違いは餡として使われているウニ。従来品が「練りウニ」だけを使っているのに対し、こちら商品では「生ウニ」も使用。実は最初の「うにまん」の開発段階でも生ウニの使用は検討されましたが、その時の技術では思い描いた風味などを出すことができず断念したという経緯もあり、「より一層ホンモノに近づけたい」という信念のもと、さらなる開発を続けた結果、ほぼ理想通りの風味や味を実現することができ、今回の発売に至りました。形は、黒い饅頭生地の上部を繰り抜き、中に「練りウニ」を使った餡を入れ、さらにその上に「生ウニ」を使った黄色いペーストを盛った贅沢なもの。まるで海から採れたばかりのウニの殻を割った状態のようになっています。黒々とした皮の色については、これまでと同様、地元福岡がその産地として知られる竹炭を使用。竹炭が持つ様々な健康効果も考慮しました。
完全手作りの為、期間限定200個のみの販売になります、
食べ方は従来品と同様に蒸し器で15分ほど蒸し上げるだけ。
商品は今後通販の予定ですが、手作りの為時期は未定です。

「うにまん」の極上品、生ウニを使った『関門うにまん-極-』が本邦初登場!1
掲載日:2013-05-23

商品一覧

関門 うにまん極 関門 うにまん
お問い合わせ

ギフト・お土産に

北九州市門司区 門司港レトロ

お問合せ

物産展出展のお知らせ

下記の日程にて、 物産展へ出展いたしました。

【博多大丸】
2014.2/4〜12
『ズームイン!!サタデー全国うまいもの博』
><br><br><br><br><br>【仙台三越】<br>2014.1/7〜14<br>『ズームイン!!サタデー全国うまいもの博』<br></span></strong></span></span></strong></span></p><div class=></div><p><span style=

【博多阪急】
10/30〜11/3
「関門うにまんー極」一日限定50個
 width=


【そごう千葉店】

第58回 秋の九州物産展
9/11〜9/18
「関門うにまんー極」一日限定50個
 width=

 
【小田急新宿店】
「福岡物産展」
4/24ー4/30
 width=

【伊勢丹新宿店】
「第4回チアアップ!
ニッポンの展」

5/29(水)〜6/3(火)
></span></strong></span></p><p><span style=